九州産業大学

国際交流センター Center for International Affairs
  • HOME
  • 海外留学を目指す方へ

海外留学を目指す方へ

留学で得られるものは、語学力の向上だけではありません。
海外に身を置くことで見えてくる新たな世界、肌で感じる異文化など、
留学したからこそ得られる経験の全てが、皆さん自身の成長へと繋がります。
九州産業大学では、これからますます多様化する社会の中で、グローバルに活躍できる力が身に付く留学制度を設けており、留学する皆さんをサポートするために留学支援を行っています。
ここでは、本学の留学について、ご紹介します。

派遣留学とは

九州産業大学では、海外の大学等との間に国際交流協定を締結し、協定校からの学生を本学に受け入れると同時に、本学の学生も協定校に派遣しています。海外派遣留学は、協定校へ交換留学生として学生を派遣するプログラムです。

詳しくは

個人留学とは

個人留学は、学生自身が海外の大学などで語学力の向上を目指すこと、様々な国を見聞することで将来に向けた自分探しをする等を目的とした留学です。

※国によってはテロ行為等などの危険な状況に巻き込まれる場合があります。渡航前に外務省の「海外安全HP」で危険情報の確認及び「たびレジ」に登録するなど危機管理には十分に配慮して渡航して下さい。個人留学を計画される方は、国際交流センターに相談して下さい。

詳しくは

    

在外研修とは

在外研修とは、約1週間~1ヶ月間、学部・学科の特性を反映させた内容で、各学部が実施する短期研修プログラム(国内外あり)です。詳細は、学部・学科にて実施される説明会に必ず出席し、教務部までお問い合わせください。

九州産業大学教務部

認定留学とは

認定留学とは、自分自身で留学先の大学を選び、主に単位修得を目的に行う留学です。詳細は教務部に相談してください。